看護大学受験~自己実現しながら社会貢献~

平成26年度社会人特別選抜に合格し、某県立大学看護学科の学生となります。

Tokyo Disney SEA

こんばんは。

夜にブログを更新することは初めてです。日中と夜中の気温差が徐々に激しくなってきましたね。風邪を引かないように気を付けましょう。

 

日曜の夜から今日にかけて妹が遊びに来てくれました。そして、昨日一日中Tokyo Disney SEAへ遊びに行ってきました。こんなこと書いたら、私がどこら辺に住んでいるか見当がついてしまいますが、まあいいか。

受験が終わり張りつめていた糸が切れてしまったので遊びまくっています。 お許しください、神様。

 

Disney SEAはやはり夢の国でした。しかし、月曜日だと言うのに凄く混んでいて、新しくSEAにできたTOY STORY MANIAというアトラクションは最大220分待ちを記録していました。私たちは開園の1時間後に到着したのですが、このアトラクションのファスト パスはすでに終了していて、開園と同時に園内に入らなければいけないのだと改めて感じました。

今回は休日だときっと会うことができない人物に会うことができました。それは、ファンカストという方です。この方がちりとりなどを動かすとそれに合わせて可愛らしい音が鳴ります。一種のパントマイムのようなものでしょうか。妹にこのようなファンカストが存在すると聞いたり、YOUTUBEで検索したこともあったので、出会えて感激しました。さらに、私はファンカストのパフォーマンスに加わって蚊を退治しました。普通のアトラクションより楽しかったです。

さらに、園内をお掃除しているキャストが描いたミッキーを見ることができたり、園内に素敵な絵画が飾られているところを発見したりすることができました。TOY STORY MANIAには2回も乗れて大満足です。

 

数か月間、友人と遊んだりショッピングに出かけずに一心不乱に机に噛り付いていて本当によかったです。苦しさの先には喜びが必ず待っています。

 

そして、本日は受験前にお守りを購入した神社にお礼を言いに行ってきました。

絵馬には合格祈願がたくさん書かれていました。受験生が志望校に合格しますように。心からお祈りしています。