看護大学受験~自己実現しながら社会貢献~

平成26年度社会人特別選抜に合格し、某県立大学看護学科の学生となります。

食事会

おはようございます。

昨日久々にブログを開きました。

これまで毎日アクセスが0で、誰も見ていないんだったら体験談なんて書く意味ないじゃ~んと思っていました。そうしたら、なんと昨日アクセス数が12となっているではありませんか!なんて嬉しいんでしょう。

地道に書き続けようと感じました。

 

今日はこれから食事会へ行ってきます。

前職でとてもお世話になった上司のお家で食事会です。

この上司の下で働いていなかったら、私は医療に再度興味を持つことはなかっただろうし、予備校に通う前から小論文をどのように書くかというベースを組み立てることができたのもこの上司がいたからこそできたことです。お陰で予備校に通ってから数カ月で序論本論結論を使い小論文を書けるようになりました。

何より、この上司は私が受験勉強をすることに賛成をしてくれました。「本当は、私の下でずっと働いてほしいけれど、ポカさんに目標ができたのなら応援する」と、応援してくださいました。

仕事を辞めてからも応援メールを頂いたり、落ち込んだときは励ましてくれました。

受験中は人に合わないと決めていたので上司には数か月会っていません。お話ししたいことが盛りだくさんあるので今日は楽しみです。

はやく準備しなくちゃ。いってきます。